バルサアカデミー横浜校
ニュース
U11 バルサアカデミー葛飾CUP 大会レポート

1月21日(土)に東京都葛飾区の葛飾にいじゅくみらい公園運動場で【U11 バルサアカデミー葛飾カップ】が開催されました。

大会は8チームが参加し、2グループに分かれて熱戦を繰り広げました。予選リーグの後は順位決定トーナメントが行われました。

今回予選リーグで対戦したのは、バルサアカデミー葛飾GRANA、FC GRAUNA、PRAIDE FCの3チームで、結果は予選3位となり、シルバートーナメントに参加することになりました。

シルバートーナメントではDV7サッカーアカデミーとFC ROVERSと対戦しました。結果は6位で大会を終えましたが、参加した選手たちはトレーニングで学んでいるバルサメソッドを発揮するための努力とチャレンジを繰り返していました。普段と違う環境や仲間と一緒にプレイする難しさはあったと思いますが、コミュニケーションを多く取り、どんどんチームワークが良くなっていくのを感じました。今大会をしっかりと振り返り、成長するための課題を認識し、今後のトレーニングに励んでいきましょう!

最後に、大会運営をしていただいたバルサアカデミー葛飾校のみなさん、対戦いただいた選手・チームの皆様ありがとうございました。

朝早くから現地に応援へ駆けつけていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

別日程で他のカテゴリーも開催されるため、引き続き応援よろしくお願い致します!

最終順位:6位

横浜校インスタグラム

https://www.instagram.com/barcaacademyyokohama/