バルサアカデミー横浜校
ニュース
🔵🔴I BARÇA ACADEMY CUP MOTOSUKO 2021🔵🔴

11月6日・7日に本栖湖スポーツセンターで横浜校主催となる【I BARÇA ACADEMY CUP MOTOSUKO 2021】を開催いたしました。

横浜校からは各カテゴリ2チーム参加し、結果は以下となりました。

■U9カテゴリー
DEPAYチーム 3位🥉
PEDRIチーム 6位💪🏼

■U11カテゴリー
PIQUÉ チーム 2位🥈
BUSQUETS チーム 5位💪🏼

事前練習では、初めて一緒にプレーする選手同士も多く、名前を覚えることから始まり不安なことも多かったと思いますが、プレーを通してコミュニケーションを図ることや、バスを降りた後、食事の後、宿泊した次の朝と、見る度にどんどん仲が良くなっていく選手達の適応力には驚きました。
それが【チームワーク】となり、1試合1試合とチームとして成長していった源だと思います。

試合の中では、自分と味方のポジション・役割を理解すること。状況に合わせてスペースを管理し、味方との距離感を意識してバランスをとること。相手のいないスペースや相手の少ないサイドなど、優位性のある場所へボールを運んでいくという普段トレーニングしていることを実際の試合で発揮することを目標に取り組んでいきました。攻守両面において随所にバルサメソッドの浸透がうかがえました。

120%以上の力を出してくれた選手達、選手達を見守ってくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました。


今回の遠征を通し選手たちはサッカー面、生活面で多くの成長の為のきっかけを掴むことができたと思います。今後そのきっかけをしっかり成長につなげる為に普段のアカデミーまた家での生活で活かしていってほしいと思います。

最後に大会参加にあたり保護者の皆様、対戦相手チームの皆様、運営スタッフ、審判スタッフ、施設関係者多くの方の支えでこの大会を行うことができたことに感謝いたします。

ありがとうございました。

※遠征の様子は公式アカウント(Instagram、Facebook)より確認いただけます。

U11 ピケチーム
U11 ブスケツチーム
U9 デパイチーム
U9 ペドリチーム