バルサアカデミー横浜校
ニュース
【U-6 ミニバルサカップ】

10月11日(日)に【U-6 ミニバルサカップ】に参加しました。
この大会にはバルサアカデミー横浜校U-6カテゴリーの選手が参加しました。

初めて大会に参加する選手が多く、初めは緊張している様子でしたが、大会が進むにつれて選手間のコミュニケーションも増え緊張もほぐれていき、普段のトレーニングしているプレーが少しずつ出せるようになってきました。

そして、予選グループは4勝1敗の2位で通過をし、順位決定戦(決勝)に進出しました。
決勝戦はバルサアカデミー葛飾校ブラウチームと対戦しました。
予選グループでは負けてしまった相手チームとの再戦でしたが、気持ちを切り替えて試合に臨みました。
緊張感もあり難しい展開にもなりましたが、自分達で勝利を引き寄せて3-1で勝利し、見事優勝を勝ち取りました!

今回、U-6カテゴリーでは初めての対外試合となりましたが、選手たちは自分の持てる力を十分に発揮してくれて素晴らしい結果を残すことが出来ました。


今回の結果に満足をせずに、バルサの5つの価値観にもある【野心】【謙虚】【リスペクト】の気持ちを忘れずに取り組みましょう。
期待しています。

一緒に選手たちを見守ってくれた保護者様、大会にお声掛け頂いたバルサアカデミー葛飾校関係者の皆様、対戦頂いたチームの皆様、ありがとうございました。